お客様の様々な要望にお応えし、エンジンチューニングを施してまいります。
ECUに関しても、MoTeC、LINK 他 各メーカー対応いたします。
ワンオフパーツや、各部きめ細かな部分まで仕上げることも可能です。CO、HCテスターも完備し、公害や車検時の際などの基準値の管理も行っています。
ご要望に応じて、制作可能です。
エンジン
基本的にオーバーホールと並列で行います。
部分的なチューニングでは全貌を把握できない為、トラブルの元になる為です。
またサーキット走行においてはまずは何より水温、油温、油圧など各種値が安定して走れる事が大前提となります。
チューニングを志すユーザー様はある程度事前にどんなアイテムがあるか下調べされてる方がほとんどです。
しかしそのアイテムが具体的にどんな用途に向くかというのは現代のネット社会をもってしても明確に掴む事は困難です。
メジャーな機種では様々なアイテムがありますがベースエンジンに対して過度なスペックや不要なアイテムも少なくはありません。
用途に見合った部品選定の相談などは密に行います。
当社の提案は常に限られた予算内でコストパフォーマンスの高いアイテムからお勧めしております。
純正エンジンでも近年はバランスが良く1点の部品交換でパフォーマンスを底上げするのはほとんど不可能です。
組み合わせる部品や加工こそがチューニングにおける最重要ポイントです。